私的広辞苑

わたしが息をするための場所

お引っ越ししたよ ②ころもち編

とうとう数日かけて引っ越しを一生懸命していたのも、終わりました。

小坊主も、なかなか大変な状況にも関わらず、更に過去一酷い頭痛を受けつつ、頑張って作業してくれました。最後の方はほとんど一人で梱包してくれて…本当にありがとう。

私は風邪をこじらせて中耳炎になり、鼻炎も酷くなってしまい、休んでいました。即戦力にならず。

中耳炎になると、空気を抜くことができなくなるので、電車にも車にも乗れない。本当に激痛が走ってしまって、涙涙での移動でした。笑

トンネルってね、激痛なんやで、ほんまに。痛い。

 

 

お母さんにもお掃除手伝ってもらって、本当に無理してまでお手伝いしてくれて、荷物をなん往復もしてくれたし、片付けもしてくれて。ありがとう。という気持ちでいっぱい。

 

引っ越しをして、お家がからっぽになって凄く寂しかったと同時に、素敵な景色のお家に住ませてもらえてて、嬉しかった。お礼をたくさん言ってお別れしてきました。

 

次も素敵なお家に住めるといいな。

楽しいことがたくさんあるお家がいいなあ。

 

 

お引っ越しの荷物が一部屋に収まらず、たくさんの荷物があふれでているお家でいま過ごしています。

 

これから掃除をしなくちゃいけないので、頑張ります。

 

ただ、お正月に買ったチケットを使いたいので貴重な明日は船に乗ってきます!

 

 

小坊主へ

おつかれさまでした。頭痛の先生はいい先生に出会えてよかったですね!よかったよかった!

にしても、解体から梱包までおつかれさまでした。ありがとう。そして、素敵なお家に住まわせてくれてありがとう。たくさんお仕事頑張ってくれてありがとう。