私的広辞苑

わたしが息をするための場所

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

準備【コンタクトレンズ】①

まだ小坊主の仕事の関係で、いつ飛び立つことができるのか決められないでいる。それでも、通っている整体や病院へは来春からオーストラリアへ飛び立つことを伝えているので、実感が物凄く湧いている。 購入するものも、先を見据えて購入するようになった。 …

VISA申請について ~完~

なんだかんだあったけれど、自分達でVISA申請をして、入国許可が降りた。 これに関しては大変嬉しい気持ちでいっぱい。そして、先人達には感謝の気持ちしかないです。沢山の情報を掲載してくださって、助かりました。ありがとうございました:) VISA申請にあ…

準備【VISA申請について】③

ころもちは、なんとなくImmigration accountを開いてから申請をし始めてみた。 そしたら、なんか出来た!笑 無犯罪証明書いらんのかーーーーーーい! クレジットカードは、何故か跳ねられてしまったので、多分“詐欺”と間違われたのかな。 なんだかここまでや…

準備【無犯罪証明書について】

必要書類が揃ったので、無犯罪証明書の取得に向けて動こうとしていたら “来庁するまえに、必ず電話をすること”というような記載があった。さっそく電話をしてみたら、 「取る目的となるのは、ワーキングホリデーですよね。では、政府などから、あなたが要求…

準備【小坊主のパスポート】②

→小坊主のパスポート① なんとか…!なんとか、10日遅れで小坊主のパスポートを受けとる事ができました。 派出所での申請だったため、結構遠くて大変た。印紙も、その場では売っておらず、郵便局にて購入後に受け取れることに。 そうぞうしていたよりも、ずっ…