私的広辞苑

わたしが息をするための場所

ワーホリについて思うこと①

正直今は、周りが1年の別れを惜しんでくれたりして、だんだん寂しくなってきた。

だから、もう早く1年終わればいいのに!という気持ちもでてきた。笑

なんでワーホリに行きたいんやっけ、なんで行くんやっけと、根性がない私の部分が出てきて不安定になってきた。

 

 

でも必ず楽しいこともあると思うし、頑張ってこようと思います。

ただ前回の留学が別に楽しいと思えるものではなかったので、少し不安。そして、出発までの時間に抗うのが、トラックの前で足を突っぱねて、頑張って止めてる感じがする。凄くすごーく疲れる。そして、時間というものが凄く怖い。笑

 

なんていうか、今回のワーホリでたくさんの事を学ぶだろうとは思っていたけれど、もう既にたくさん知った。

 

・思ったよりも、両親が私の事を心配していること

・なんだかんだ両親は私の為に動いてくれること

・友達は近くにいる方がうれしいこと

・自分は弱くて小さな人間ということ

・だから、安心するものをまだもちたがること

潔癖症は留学が大変だということ

・想像と実際は全然違うということ

・思ったよりもいろんな人に支えて貰えてること

・みんなが優しいということ

・薬ってすごいんだなということ

・日本料理っておいしいなということ

・外ばかり、上ばかりみずに、前をみること

 

色々あるけど、たくさん学んでいけたらいいなと思っています。

 

小坊主へ

 

頭の痛みが早く消えるといいね。

たくさんの人に支えてもらって、お引っ越しとかなんとか終わったね。頑張ろうねオーストラリアでも。