私的広辞苑

わたしが息をするための場所

引っ越し編【大掃除】

引っ越しの為に、大掃除で要らないものを結構捨てないといけないねと言うことに。

年末年始だけで、ごみ袋は5.6袋に。

沢山のお世話になったものたちとお別れをして、準備を始めています。

 

とはいうものの、やっぱり気持ち的にはまだまだ置いておきたいものも沢山ある。なかなか捨てられない…優柔不断さ!

 

頑張って購入したかわいい化粧品の空瓶…捨てられなかったけど、数年経ったいま、なんとか捨てられた!こうやって、数年経ったら捨てられることが多いから、困るこの性格🤔笑

 

 

少しずつ少しずつ荷物を実家に持っていったりしているけれど、お父さんにバレないかな😂とても嫌がられるので、怖い。

 

 

そして、たまたまティファールが壊れてしまった。

結構頑張って動いていてくれたけれど、擦っても擦っても落ちない汚れが気になっていたし、お別れするのにちょうどいいタイミング👏

 

加湿器も、扇風機も、メルカリとかで売ろうかなとおもったけれど、2000円くらいになるだけで…労力を考えたら、処分してしまう方が吉と判断。

 

 

何度引っ越ししても、荷物が多いのはあまり良くないなあと思う…のに捨てられなくて!

 

でも!なんとか頑張ろうと意気込んでいます。

 

上手にお別れできますように。

 

 

小坊主へ

小坊主のお洋服、早く売らないといけないのにごめんね。そして、捨てようとしたお洋服を、私が着ると言うことで置いておいてしまってごめんね。(たくさん捨てたいという小坊主の気持ちと相反する)

でも、お下がりうれしいな!着るのがたのしみ!

ありがとう!