私的広辞苑

わたしが息をするための場所

ワーホリ保険のはなし1

いやあ、保険が多すぎる。

 

というか、保険に加入したことなんて一度もなかったし、なんならお母さんが役所にいるから手続きとか全てを任せていたので、全く分からない。

 

だから今、非常にこまっている。どうしたもんか!

 

自賠責保険がついてる保険がいいけれど、なかなかどこも同じくらいの金額だなあ。

法律用語というのか、「自賠責」とか「免責」とか難しい言葉ばかりで、どうやって読めばいいのか分からない:'(

一番大事なのは、小さな文章で分かりにくく書いているというのは誰かから教えて貰ったことがあったから、小さい箇所を読もうかな。

 

なんだか難しいところが沢山残っているけれど、頑張ろうと思いました。

 

にしても、家が見つからない。こまった。