私的広辞苑

わたしが息をするための場所

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備【お買い物をしたよ】

お買い物をしたよ! なかなか、なにを購入していいのか分からずに凄く時間がたってしまったけれど…なんとか購入したよ! ・モバイルバッテリー(コードつき) →海外に旅行行くとき変圧器/変換器が要らないかなと思って、大容量で使えるのを購入。家にある2つの…

買い物【寝袋編】

私は潔癖性だ。 だから、海外のホテルはもちろん、国内のホテルも泊まれないホテルが多々ある… それゆえに、オーストラリアで住む家のベッドで眠ることができなかったら困るということで、 寝袋を購入しました!! 3キロもある!!笑 重たい!!! 何となく…

買い物【リュック、圧縮袋編】

いいリュックがなかなかみつからない。 The north faceのリュックにしようかなと思って、アマゾンの試着システムを利用して3つほど自宅に届けてもらったけど…とにかく重たい!凄く重たい! もうすこし日常使いが出来て、かつ軽くて、大きな荷物も入るやつが…

飛行機のチケットを取ったよ!

とうとう飛行機のチケットを取った。 チケットの値段が数年前よりも上がっていて、きちんとひよった。笑 心配事が山積みで、あしがすくむ。 学生の頃は、こんなに足がすくんでいなかったのに…小坊主は、私のために一大決心をして全てを投げ捨てて行けるのが…

小坊主の税金 ~部長に話したって~①

役所の人に、なんども話を聞いているんだけれど、腑に落ちないのが税金。 なにをしてても税金を支払わないといけなくて、このままでは本当に信じられないほどの額を支払うことになる。まるで罰金。笑 なにかいい制度を使えないのか、一生懸命考えては打ち砕…

住まい探し~②

そもそも、ワーホリの私たちが家を借りることはとても難しいらしい。でも、やっぱり住みたい。そんなときに私の友人Anitaに色々聞いてみたら、 詐欺が余りない、みんなが使っているサイトを教えてくれた。そして保証人になってくれるらしい。 頭が上がらない…

住まい探し ①

ここ最近、現地での住まい探しにちからを入れていた。英語で検索したり、日本語で検索したり忙しいまいにちを送っていた。 そしたら、すごーーーく綺麗なおうちを見つけた。本当に綺麗で、どれくらい綺麗かというと、そこら辺のホテルのスイートルームくらい…