私的広辞苑

わたしが息をするための場所

オーストラリアにきたよ!ころもち

出国当日は、飛行機が遅延してしまった影響でなぜか成田からの離陸に変更されて焦ってケアンズに戻して貰った。

けれど、なかなかうまく行かず、座席もお食事も全部ぱーーーー。せっかくちゃんと指定していたのになあ。にしてもたくさんの日本人がいた。

そして、宿泊費を負担して貰った上でケアンズで1日ゆっくりすごした。

 

その後、ブリスベンへ移動。

前日の夜は、1人30ドル分のごめんねチケットを貰っていたので、そのお金でハンバーガーをいただいた。その時に日本人のあかりさんが、色々教えてくれてすごく安心してすごすことができた。すこし仕事に関しては安心できた。

早くお仕事探さないとなあ。

 

それから、ブリスベンへの移動も何となくすることができて、大荷物だけれどさすが小坊主。頑張ってくれた。

ホテルもなんとか素敵な場所で、船でシティーへ移動した後に一緒に色々探検した。

ジュースも飲んだし、けっこうたのしかった。日本食は割高だけどスーパーにうっていた。私たちは日本食じゃなくて、早速現地のスーパーで買い物をして、カレーをつくって貰った。

帰宅するときは、実は迷って船がつかなくて、遠回りしてきたくしたので、小坊主は相当つかれているとおもう。ありがとう。

私は体調もあまりよくなくて、薬局で血圧はかったり(これはひみつ)して、なんとかこなすことができた。縦揺れが昨日から始まっているので、ストレスを減らしたいところ。

動画も二人でアップできたし、なんとかこのままうまく行けばいいのだけれど…

 

 

ピルの処方のことをこのマンションの男の人に聞いたのは気まずかった。なぜ横の女の人が対応してくれなかったんだ。。。笑

 

そして、洗濯機がおもったよりもうるさくてびっくりした。深夜に回してしまったので次からは気を付けようと思う。

 

なんかつかれたけど、ジュースも飲めたし。よかったよかった。色んな人に助けられた。

 

そして、Uber でのった車がテスラ?でのるのがこわったなあ。

 

あ!!梅干しが種無しだけど持ち込めたのですごくうれしいきもち。それから、なんか、飛行機の機内持ち込みの重量も計られなくて本当にありがたい気持ち。よかった。セーフありがとうみんな!!!

 

それから銀行のアカウント開設に間に合わなかったし、悔しい。

うちらの両親もすごく心配していたみたいで、連絡をするととてもよろこんでくれた。

SIMカードもうまくささったし、なぜか40→15になっていたから安く購入できたし。よかた!

 

 

小坊主へ

 

ただただつかれたね、がんばろうね、

明日はどんなひになるかな。