私的広辞苑

わたしが息をするための場所

準備【パスポート申請~ころもちver.~】

今日は始まりから最悪な一日だった。

0時を過ぎて、いろんな不安なことを考え込んでしまったがゆえに(夜だからね)一人で大泣きし、持病で脚が傷んで眠れなくて、結局泣きつかれてね落ちした。笑    

朝起きたら、もう既にお昼で急いでお家を飛び出したら、何故かトラックにクラクションを鳴らされた。遠くの方にいたけど一本道で、明らかに私へ鳴らした音は、居心地が悪かった。

そのあと、いろいろな手続きを終えて、申請終了したけれど、気になることがあって気を揉んでいる。今となっては仕方がないけれど、気を揉んでいる。

 

 

オーストラリアの友人から久しぶりに連絡があったのは、とても嬉しかった。そんな彼女からの一言ラインは、

 

「(航空券)買え 笑笑」

 

パスポート申請は、早くしないとね!

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

パスポート申請に必要なもの ※我都道府県

◎書類

◎戸籍(有効期限内のパスポートがある場合は不要)

◎基本的には住民票は不要(第三土曜日等は必要)

◎パスポート用写真