私的広辞苑

わたしが息をするための場所

準備【パスポートの受け取り~ころもちver.~】

パスポート申請について

やっとパスポートを受けとることができた!

これで出来るようになった手続きは、これかな…

 


・無犯罪証明書発行

・ビザ発行

 


ただ、ビザ発行に必要な“残高証明書”がまだ郵送されていないから、今週中に手元に欲しいし、“無犯罪証明書”に必要な、戸籍抄本も私の手元に届いていないから、早く手元に欲しい気持ちがある。無犯罪証明書発行にも、2週間程度掛かるから、本当に早くしないと出国できない…焦っている!!

 


にしても、今回のパスポートはお気に入り:)

写真を撮るときに、深夜にも関わらずめちゃくちゃ化粧をして、小坊主に付き添ってもらって撮影した写真だから、いつもより表情が明るい。でも、素っぴんだったら分かって貰えるかな…大丈夫か!笑

 

 

 

 


未来の小坊主へ

私はとても焦っているよ。早く色々手元に書類が届けばいいのだけれど…!