私的広辞苑

わたしが息をするための場所

準備 【スーツケースを買いにいく編】

この3連休で、スーツケースをみつけた。

商店街を歩いていたら、店頭に並べられていたスーツケースに吸い寄せられるようにして中にズンズン入っていた。そしたら奥にたくさんのスーツケースがあって、気になるもの3つを出してもらって中をみた。

【事前に決めていた事】

・チャックではなくて、フレームタイプのスーツケースにする

・特に拘った特徴は必要ないけど、ありふれた色じゃない色がいい。

・容量は90L以上で、4キロ台。

・三辺の合計が158センチ以下。

 

これらの条件を満たすスーツケースは、たくさんあると思っていたけれど、思っていたよりも無かった。私が購入した10年前と比べたら格段に値段が上がっているだろうと踏んでいたけれど、実際はそんなに上がっていなかったのが驚きだ🤔

コロコロに特化したスーツケース

少しでも要領が多くなるように、要領に特化したスーツケース

頑丈にロックが出来るように、ロックに特化したスーツケース

いろいろあったから、結構しっかり悩んだ。

スーツケースと言っても、現地ではほぼ毎日クローゼット的な存在として利用する為、防犯性が高いものも求められる。

そしてもちろん、コロコロする時にコマがしっかりしていないと壊れてしまう為に、なるべくおおきな過重に耐えられるスーツケースがいい。

こうやって色々悩んだ結果、なんとか1つ決めることができた。オンラインで買うよりも安いのは数年ぶりかもしれないなと思いながら買った。

 

店員さんも非常に優しく対応してくれて、気持ちがよく買い物することができた。ぶっきらぼうに対応されてしまったら、先行き不安だと感じて落ち込んでしまうからよかった。笑

 

このスーツケースが、我が家のメンバーに加わって、一層ワーキングホリデーの現実味が増した。現にこの後からワーホリについて詳しく調べ始める事となった。

 

【メッセージ】

こぼうずへ、スーツケース見つかってよかったね。これが、相棒となって世界中を一緒に回れたらいいな。いつかこのスーツケースにたくさんの未来を詰めて帰ってこようね。どきどきするね。たのしいといいな。