私的広辞苑

わたしが息をするための場所

飛行機のチケットを取ったよ!

とうとう飛行機のチケットを取った。

チケットの値段が数年前よりも上がっていて、きちんとひよった。笑

 

心配事が山積みで、あしがすくむ。

学生の頃は、こんなに足がすくんでいなかったのに…小坊主は、私のために一大決心をして全てを投げ捨てて行けるのが、本当にすごい。改めてありがとう。

 

そして、突然だけれど私は運がいい。(と思っている😂)

なんとしてでも、来世でもう一度出逢たいと思える友人もいるし、決断するタイミングも素晴らしくいい。

結婚式だって、来て欲しい人全員に来てもらえたし、みんなにお礼を沢山伝えることができた。本当によかった。

だから、この日に出国しようと決めたことも、この日にチケットを買ったことも、理由があるはず。そしてそんな今日は付き合ってから1500日年記念日。

川の近くで小坊主と話をしていたあの日には、考えられない一大決心をした。

 

小坊主「あの時には、まさか自分がオーストラリアへ行くとは思っても見なかったよ~」

 

といっていたけれど、本当にそうだよね。

ころもちは、ドキドキで足がすくむよ。それって、駄目なこととしても言われがちだけど、それだけ多くの手放したくないものを沢山もっているということだね。

みんなが沢山私たちにくれていたんだね。だから、今度はみんなに分けられるように、沢山の思い出を作って帰国しようね。

 

 

はあ~~こわい~~笑