私的広辞苑

わたしが息をするための場所

準備【新しい携帯を手に入れたよ】

以前オーストラリアへ留学していたときは、SIMロック解除云々の話がまだなかった時代で、機内モードで利用していた。(Pocket WiFiをレンタルした記憶も無いから、よくもまあ生きていけたなと感心する。)

みんな現地の携帯を購入するか、普通に使用している猛者もいた!

 

しかし今回は、現地のSIMカードを差し込んで利用しようと思っているので、お金の心配も少ない。(SIMカードは安い)この点はすごくうれしい進歩だ…!

ただ、私の携帯がiPhoneではなくて、Androidだということで、電波の安定性がすごく心配なところ。iPhoneだとその点は心配が要らないから、iPhoneを代替え機として持っていこうかなと思ったけれど、高くて購入を辞めた。いま使用しているAndroidも5年使用しているので、固まったりして心配していた…:'(

 

そんな状況下で悩んでいたら…小坊主が機種変更をして同じメーカーの機械を安くで手にいれるチャンスをくれたよ!お陰で、安い金額を払って、同じメーカーの携帯を手にいれることが出来たので、こちらをメインでオーストラリアで使用しようかなと思っています:)

 

オーストラリアのSIMカードが、私の契約している携帯会社の電波と同じバンドというか、なんか安定するかどうかを一応軽くだけ確認して大丈夫そうだったので購入をしたよ!(5GではなくてLTEだけど)

 

海外で電話番号や、インターネットを気にせずに使えるようになるのは凄く嬉しいな。

 

 

小坊主へ

どうもありがとう。おかげで、新しい携帯を手にいれることが出来たよ!それでも昨今の携帯は凄く高いから、なかなか安易に手が出せなくて…!困ったゃうね。