私的広辞苑

わたしが息をするための場所

準備【小坊主のパスポート】②

小坊主のパスポート①

 

なんとか…!なんとか、10日遅れで小坊主のパスポートを受けとる事ができました。

 

派出所での申請だったため、結構遠くて大変た。印紙も、その場では売っておらず、郵便局にて購入後に受け取れることに。

 

そうぞうしていたよりも、ずっとバカなことをして時間がかかってしまった。。悲しい。

そして関係ないけれど…小坊主のパスポート写真が、すごく指名手配犯の様で怖い。笑

かくいう私も2回前のパスポートは、こわい顔過ぎて見せられたもんじゃない…。

 

パスポートや運転免許証の写真ってどうしてこんなに凄いパンッ!とした顔になるんだろう?顔が大きいからか~~~笑

 

 

悲しいよ。笑