私的広辞苑

わたしが息をするための場所

準備【戸籍抄本二つ目】

小坊主が、アクシデントでパスポートの更新を迫られた故に使用した戸籍抄本。こちらは本来、ビザ発行に使用しようと考えていたものだったので、もう一枚取り寄せることに…。

 

小坊主のお父さんが優しい人だったので、頼んだ翌日には発送してくれていた。有難い。

 

にしても、最近の郵便は手元に届くまでに4.5日かかるのが普通なのかな?小学生くらいの時は、投函した翌日に届いたイメージだったから、郵便局で“3.4日後に届きます”と言われたら、変な感じがする。

 

余裕を持った行動が必要だね。

 

 

 

小坊主へ

ころもちは、とても未来に不安を感じ始めました。

今さらかと笑われそうですが、とても不安です。情報を仕入れれば仕入れるほど、不安になります。無知は、恐ろしいまでも根拠のない安心を作り出してくれていました。笑  その対角線上には、用意周到という言葉が待っているので、引き続き情報収集に努めます。