私的広辞苑

わたしが息をするための場所

VISA申請について ~完~

なんだかんだあったけれど、自分達でVISA申請をして、入国許可が降りた。

これに関しては大変嬉しい気持ちでいっぱい。そして、先人達には感謝の気持ちしかないです。沢山の情報を掲載してくださって、助かりました。ありがとうございました:)

 

VISA申請にあたって、学んだことは

・申請後1ヶ月ほど掛かるといわれたけれど、実在は申請した直後に許可が降りたこと。

・必要書類はパスポートと残高証明書のみ

・でも、出生地が関係するため戸籍はある方がよい。

 

だった。いや~もっと早くやればよかった。年内に取れるかわからないと言っていたけれど、なんとかとることが出来た。後は飛行機。

着々と準備が進むなかで、心臓の鼓動も高まっていくなあ…こわい。

 

この冬の香りも、あとわずかなのかなあと思うと、ちょっぴり寂しい気持ち。

 

小坊主へ

沢山の手続きのなかで、私はビザ申請をほぼ一人で訳してしてしまったね。小坊主も、なかなか読めない英語、頑張ったね。そして、いよいよだね。ビザの申請料5万円は、私のロエベと比較したら全然安く感じてしまう不思議。ロエベのチャームがほしくて、今悩んでいるよ。そこんところ、どう思う?笑

私はまいにち適当にちゃんと生きていきたいよ~