私的広辞苑

わたしが息をするための場所

住まい探し~②

そもそも、ワーホリの私たちが家を借りることはとても難しいらしい。でも、やっぱり住みたい。そんなときに私の友人Anitaに色々聞いてみたら、

詐欺が余りない、みんなが使っているサイトを教えてくれた。そして保証人になってくれるらしい。

 

頭が上がらない😭

 

お家見つけるのもお手伝いしてくれるっていっていたし、自分の住所を使っていいといってくれたし、保証人もいいよっていってくれたし、なんかもうどうやって恩返ししたらいいのか。

 

そして私の友人、ぶっちーも

英語の文章をメールで打つのを手助けしてくれたし、詐欺だという証拠も見つけてきてくれたし、本当にみんなに助けられて生きていて、ありがとうという気持ちでいっぱい。

 

 

なかなか重い腰が上がらないけれど、

みんなのやさしさを無駄にしないように頑張ろうとおもいました。

 

小坊主へ

みんな、優しいね。ありがたいね。

なんとか恩返しできるようにがんばろうね。