私的広辞苑

わたしが息をするための場所

準備【コンタクトレンズ】①

まだ小坊主の仕事の関係で、いつ飛び立つことができるのか決められないでいる。それでも、通っている整体や病院へは来春からオーストラリアへ飛び立つことを伝えているので、実感が物凄く湧いている。

 

購入するものも、先を見据えて購入するようになった。

最初こそ、お洋服は購入しないようにしていたけれど、なかなか物欲には敵わず…結構買ってしまった!笑

安くなった夏服や、コンパクトに折り畳むことができるダウン等、ワーホリに役立つような商品を購入するようにしている。

 

 

そして今日二人がぶち当たった問題…

 

コンタクトレンズ!とても高い…:(

2weekにすると、費用が1/3に抑えられるだけでなく荷物もグッと減るメリットがある。

でも使いなれていない為に、“もしも”のことがあったときに対応出来ないなと不安に…。

 

思っていたよりも私は日本人で、日本に愛着があって、ちゃんと日本で生きていたんだなと実感した。

 

コンタクトレンズも現地で調達することができるらしいけれど、なかなか難しいだろうなと足がすくむ。

いつからだろう。こんなに足がすくむ様になったのは…😢 学生の頃は、思い立ったら飛び立っていたのに今では腰が重い。

最近は、わくわく感よりも居心地のよさを手放す事への恐怖心がとても強くて、恐ろしい。 

 

まあいいや。笑

コンタクトレンズなんとかなりますように!