私的広辞苑

わたしが息をするための場所

お引っ越ししたよ 小坊主編~

2023.02.23(木)

 

この土地に越してきてから7年経ったでしょうか。

大学を卒業し単身で神戸という名のコンクリートジャングルに立ち向かうこととなり、心細くなかったと言えば嘘になります。

そんな私に、場所は変われどいつでも帰りを待ち暖かく迎えてくれる存在がありました。

ーーーーーそう、家です。

そんな今日、私は後ろ髪を引かれる思いで家を手放し、家無しゴリラとして野に放たれました。

コンクリートジャングルを後にした私はでけえ岩が置いてある、でけえ大陸に立ち向かいます。

出発までしばらく時間があるのでしばらく、ころもちの家でお世話になることになりました。

こんな家無しゴリラを迎え入れてくれて感謝しかありません。

あと引っ越し作業なめてた。

ころもちの家族の協力がなかったら絶対におわってなかった。

何から何までお世話になりっぱなしだ。

何かお返しができたらいいのだけど、何が喜ぶかなあ。

さて、振り返ってみれば長いようで短い2年間程の付き合いでしたが、よいところでした。

駅から近いし、JR(しかも新快速停車駅)も阪神阪急も地下鉄も選べるし、少し歩けばだいたいなんでも揃うし、港までお散歩で行けるし、窓から花火が見えるし。

ひとつ前に下町感溢れるところで暮らしてたからこの家は「便利だった」という印象が強いです。

歩いて行ける距離にあまり評判がよくない場所があったのは大きな減点ですが、それでもまあよいところだったなと思います。

日中に窓から空しか見えないのもよかったな。

日中あまり家にいなかったからあんまり堪能できなかったけど、本当はもっと日中にころもちと一緒にお昼寝とかしたかったな。

ここで満たされなかった分はオーストラリアでたんとお昼寝しようと思います。

次は窓が開けれるお家がいいな、二重窓の防音性もよかったけど!

あと青い壁紙自分で貼ったやつもめっちゃきれいでお気に入りでした、センスの塊だったな、ころもちのドレッサーとの相性もバッチグーだったし。

ただね、まあいいところだったんだけどね、私ひとつだけ許せないことがあるんですよ。

高い家賃払って暮らしてるのにね、私ところもち以外にあの部屋に勝手に出入りしてるやつがいるんですよ!!!!!!(幽霊的な)

お前まじでふざけんなよ!!!!!!!

あと俺にしか聴こえないように夜に大音量でお経流したりしてきやがって!!!!!!

お前まじで本当にまじでお前まじで!!!!!

後半とかひとりであの家にいるのまじでこわかったんだからな責任取れよまじで!!!!

家賃ちょっと払えクソが!!!!!!

オーストラリアではルームシェアとかになるかもしれないけど、相部屋だけはもう勘弁だな。

2人とも気に入るいいお家に出会えるといいな。

ていうかもう来週にはオーストラリアとか信じられないな。

ドキドキしてきた。